※HABIT
好きなことを好きなように書いています。文才などは皆無なので、期待せずに見てくれたらなと
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゼオン

Author:ゼオン
↑めんどくさいんで名前縮めましたw
趣味ブログです。
リンク・コメント気軽にどうぞ♪
(誹謗・中傷はご遠慮ください)
遊戯王オンライン・プロフ

Let's push!!

ランキング参加中です!
あなたの一票をお待ちしてます^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

CHAOS;HEAD

CHAOS;HEAD NOAHで使用される
楽曲の視聴ができます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示


TOP
衝動買いマンガ10
高校球児ザワさん

引越しでマンガを絶賛移動中だというのに、
つい衝動買いしてしまいましたw

『高校球児ザワさん』

これを手に取ったきっかけは、
たぶん『クロスゲーム』の影響だと思う。

さてこのマンガ、
高校女子野球部員のお話になっております。
最近目にすることが多くなってきつつあるジャンル?のような気がします。

しかし、内容はこれまでのマンガと違った感じで、
ザワさん(都澤理沙)視点で進むのではなく第三者視点で進んでいくという形になっています。

あとは、野球よりザワさんと球児の日常を描いているといった感じ。

野球マンガではなく高校球児マンガですw

個人的評価は、
★★★★★です!

見たことないタイプのマンガだったんで、
新鮮でよかったです^^

もちろん中身も♪

ではノシ

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
衝動買い・・・ではないな!
けいおん
前の記事(バトン)で書いたように、
『けいおん』がおもしろかったのでついマンガを買ってしまいました^^

(代わりにマンキン」が買えなかったorz)

まぁ、はっきりいってしまえばアニメのほうが面白いです。
ってか4コママンガ形式になってるから個人的には苦手です><

『よつばと。』好きだけど『あずまんが大王』は好みじゃない・・・
そんな感じ!

あと、アニメのほうがボリュームがあっていいです。

★★★☆☆ってところですね^^;
アニメは満点ですw

OPもいいよ!

ではノシ

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
衝動買いマンガ9
アイレボ

写真取るのめんどくなってきたんで画像使います^^;

ジャンプSQで連載中の『アイレボ』というフィギュアスケートのマンガです。

これもジャケ買いですね!
買ってくれって言ってる気がしましたw

そんなこと言ってくれるだけあって、
ものすごくよかったです!

絵もキャラも話も、文句なし^^
これはオススメ!!

下手なこと書きたくないのであらすじなどは書きませんが、
★★★★★の大当たり♪

続きが読みたい~><

ではノシ

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
衝動買いマンガ8
弱虫ペダル

ジャケットに惹かれて『弱虫ペダル』を購入。

絵は一巻だと所々荒いかな?って思ったけど、
それ以降はそれほど気にならなかった

というより気にさせないくらい内容が熱かったのかも知れない!w

内容は、表紙を見ての通り自転車競技のお話。

小さな頃から片道45kmの距離を自転車で秋葉原まで通っていた主人公が、
高校に入学し一人の少年に目をつけられ、自転車で勝負することになる。
この勝負がきっかけで、主人公の中の何かが変わり始める。

やっぱりうまく書けません^^;
なんで投げw

話は無理ありそうな気がしないでもないですが、
熱くていいです^^

専門的な用語?もあったりしますが、
そこは自転車なので何とかなりますw

これは当たりだろ!と言える作品でした♪

評価は、★★★★★

オススメです!

ではノシ
[Read More...]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
衝動買いマンガ7
神様ドォルズ

「安彦良和氏 大絶賛!!」の帯を見て、
つい手を伸ばしてしまいましたw

グレラガのヨーコことマリーナもよんでるらしいです(どうでもいい^^;

内容は、表紙からは予想ができないようなものですね^^;

神の抜け殻“案山子”そしてそれを扱う“隻”
主人公(匡平)は隻であったが役目から逃れるために大学生の間だけという約束で村を出た。
そんなある日、大学生として暮らしていた匡平の前に妹(詩緒)が現れる。
詩緒は匡平の跡を受け“隻”となり、
牢から逃げ出した同じく“隻”である阿幾を捕まえるために匡平の元へ来ていた。
そして、匡平は逃れたはずの運命にまた向き合うことになる…

ロボット…とは違いますが、
そんな感じの物体(案山子)が戦うバトル物です。

今日買った他のマンガと比べると、
字数が多くなく説明などもすっきりしていて読みやすかったです^^

個人的評価は、
★★★★☆

なかなかよかったです♪

ではノシ

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

TOP

