※HABIT
好きなことを好きなように書いています。文才などは皆無なので、期待せずに見てくれたらなと
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゼオン

Author:ゼオン
↑めんどくさいんで名前縮めましたw
趣味ブログです。
リンク・コメント気軽にどうぞ♪
(誹謗・中傷はご遠慮ください)
遊戯王オンライン・プロフ

Let's push!!

ランキング参加中です!
あなたの一票をお待ちしてます^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

CHAOS;HEAD

CHAOS;HEAD NOAHで使用される
楽曲の視聴ができます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

TOP
ノムさんと王さん
yahooで『野村&王監督が五輪の敗因分析』っていう記事を見つけたので、
五輪野球の感想とかいろいろ書いてみようと思う。

ちょっと批判混じりになると思うから追記に


まず、監督
やっぱり間違いだったと思う。
人選も采配もはっきり言って悪い。
何より仲良し軍団でやっていけるほど甘くない

それに、短期決戦で結果が出ない選手を試合に出し続ける意味がわからない
これも仲良し軍団につながると思うけど、選手を信じ(過ぎ)たって結果はそうそう出るもんじゃない
五輪っていう独特の舞台だからこそ切り替えていくのが重要だと思う。

私は巨人ファンですが、上原・阿部が選ばれた時点でダメだと思ってました…
でもアメリカには勝ってくれるんじゃないか!って少し期待もしてましたけど^^;


そして、ピッチャー陣
試合球やストライクゾーンに関しては、どうにもならないだろうから言い訳にもならない(野手も然り

それでも、今回の五輪野球で一番がんばったのは間違いなく彼らだと思う。
中継ぎが打たれるのは痛いけどね

次は、野手・打者陣
打者はつながりが無かった
プロの集まりだからしょうがないけど、点を取るパターンが無いのは辛い

エラーに関してはしょうがないと思う
GGはいつもと守備位置違ったらしいし…(パリーグ見ないからw
なおさら緊張したでしょう

まぁ、ベンチや日本にもっと戦える選手がいたんじゃないかと
要するに監督がd(ry


で、yahooの記事について

ノムさんと王さんの対談とは
雨もたまにはいいことするんですねw

御二方共それぞれ味が出てて、
是非映像でフルで見たいですね

次のWBCでは是非どちらかに指揮を取ってもらいたいものですが…

でも、王さんは無理できないですし…
ここは是非ノムさんにやってもらいたいですね!

実績もあるし、短期決戦の戦い方も心得てるんじゃないでしょうか?

もう星野さんはいいよ…


今回の結果で、ますます野球の人気が落ちそうですね…
悲しい限りです><

ではノシ
スポンサーサイト

テーマ:星野JAPAN - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント

今回のは酷かったですね。
私も星野監督に原因があったのではないかと思います。

投手に中継ぎ専門がいない。
先発陣を中継ぎに使ってましたが、それじゃダメですよね。
プロで普段から毎日投げる中継ぎと、1週間に1度の先発じゃ、先発が急に連戦にあわせるのは厳しいですよね><

岩瀬も絶不調だったのに投げさせたり・・・。
名前だけで投げさせても結果は出ない!!

打順もなかなかつながらなかった。
下位打線は上位につなげる様なバッターを置いてほしかった。
前回のオリンピックの打線のほうがよっぽど回ってましたね!!

ついつい熱くなって長くなってしまいました><
【2008/08/26 02:55】 URL | LastWizard@夢猫☆彡 #tHX44QXM [ 編集]

>LastWizardさん
ですね
リベンジしたい気持ちもわかりますがWBCはご遠慮願いたいです。

特に川上はかわいそうでしたね><
あれだけ中継ぎで使うんだったらホントに中継ぎ専門をつれてくるべきですよね!
ホント調整が大変だと思います…

岩瀬の不調に加え、さらに川崎・新井が疲労骨折…
星野さんは選手の何を見ていたんだ?と思ってしまいます。

ヒットを待つだけの野球じゃダメに決まってます。
1点を取る、つなげる野球をしてほしかったですね><

いえいえ^^
気持ちはよくわかります!

コメありでした^^
【2008/08/26 20:52】 URL | ZEONofTHUNDER #vXeIqmFk [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

